Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

健康志向が進んでるタイ ぶっかけ飯も健康志向???

 

バンコクのオフィスにて、もともと男子も女子もメイクやら、顔パックやら、どこの洗顔フォームがいいやらこの手の話題に尽きないスタッフ。

そーーーーんなのどうでもいいから少し仕事してくれと思いながら、この10年でバンコクもすごい変わったなと実感する毎日。

もともとコスメとかメイクアップには敏感な人たちが多い中、久しぶりにスタッフと昼食へ。

いつも昼食は出前か簡単なもので済ませるのだが、近くに新しくできたレストランがあるとかで行ってみることに。

メニューはタイ語オンリーなので相変わらず変わらないものの、好きなガッパオを頼んでみると、ライスが、、、、ヘルシーになってる。

僕の知ってるガッパオライスはもっとご飯が白くて、油っぽくて、卵焼きが乗っかっていて、バジルがしこたまのかっててて。。汗だくになりながら掻き込むイメージが定着してるのですが、どうもこのレストランはなんでもヘルシーなタイ料理を出すみたいで。

これはこれで美味しいのだが、なんかタイ屋台のぶっかけ飯とは随分違う上品なガッパオ、ちなみにお値段も100バーツ!お値段だけ上品じゃない!!

 

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180627075404j:image

玄米とも違う、ブランライスだとさ。

 

 


f:id:Shinworldtraveler:20180627075359j:image

こんな綺麗なお皿に盛り付けた、ガッパオライスなんて初めて食べた。

これはこれでいいのだけれど、なんか違う気が。。。。