Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

OZ551 ソウル イスタンブールフライト

7月15日

ソウルからイスタンブールまで初めてアシアナ航空でフライトした

チケットを予約したその日ニュースを見ると機内食が間に合わず機内食が出ないらしいと聞き、短いフライトだったらどうせ食べないのでいいのだが、11時間半のフライトで全く食べないのは辛いなと思いながら、予定時間10:20にゲートに向かうが、一向に搭乗が始まらない。。

 

搭乗時間過ぎてますが、新しい搭乗時間はまたおしらせします。 と搭乗口で一番嫌なアナウンスを聞かされる

 

この’新しい搭乗時間またおしらせします'って一番嫌なのね。。。だいたいこういう場合かなり遅れることが予想されるんですけど、何時になるかわからないって一番嫌ですよね

ラウンジに戻ったらいいのか、ここで待ったほうがいいのか、なんて思っているうちに20分たち、30分たち。。。

結局1時間遅れで、搭乗が始まり機内に乗り込む

f:id:Shinworldtraveler:20180723113004j:image

イスタンブールまでOZ551 A330-300での運行
f:id:Shinworldtraveler:20180723112958j:image

一番乗りの機内もこの後一席も空いてないスーパー満席に

 

結局搭乗に1時間遅れ、プッシュバックにその後1時間と合計2時間遅れで、離陸。

 

仁川を離陸したOZ551は西へ進路を取るかと思いきや、南に進路を変え、東海から中国上空に入り北京上空を通るかなりジグザクな航路でした。この辺の空域ってやはり複雑なんですかね。。

 

北京上空で離陸後1時間半くらいで機内食

f:id:Shinworldtraveler:20180723113527j:image

きちんと機内食出ました
f:id:Shinworldtraveler:20180723113539j:imagef:id:Shinworldtraveler:20180723113545j:image

白ワインはフランスワイン 少し甘め

プルコギ定食らしきものは中々美味でした
f:id:Shinworldtraveler:20180723113522j:image

これが美味しかった!! パックになっているコチュジャンソース 思わずこのソースだけ頂いてしまった
f:id:Shinworldtraveler:20180723113516j:image
f:id:Shinworldtraveler:20180723113551j:image

パックになっているキムチは少し酸味が強く高高度で食べるには丁度いい味でした

 

疲れ気味の身体にキムチの刺激が丁度よく、ぐっすりこのあと眠れたので2時間のdelayのイライラも少し解消された

そんなフライトでした