Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

ゴミの山@金浦空港

搭乗時刻になり、ラウンジから階段を降り出発ゲートに向かう途中

階段を降りたあたりで何か普段の空港の様子ではないものが目に飛び込んでくる。

一角にアジア人らしきグループがたまり、座り込んで何かをやってる。

ちょっと見てみようと近くに寄ってみると、、、

荷捌き場と書かれた場所には入りきらずゲート前に座り込んで購入したものをカバンに詰め替えているらしいのだが、量が凄まじい!!

しかもこのプラスチックの袋、大量のゴミになり今各国で海洋ゴミをなくそうと規制を作っている最中、これはちょっと酷すぎる。。

免税のルールなのだろうが、免税店で購入して受け取り直後に開封してあとはゴミ。。

セキュリティの面もあるだろうがペーパーバッグにかえるとか考えて欲しい。

 

f:id:Shinworldtraveler:20180728001633j:image

空港内免税店で購入しても受け取った直後、ゲート付近で開封作業がいたるところで行われてる
f:id:Shinworldtraveler:20180728001625j:image

せめてリサイクルされることを願うのみです。。。