Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

美味しい日本蕎麦@バンコク

7月29日
昼まで部屋でぐっすり、今日はどこにも行かない宣言をし朝は部屋でグダグダ。
グダグダしていても腹は減る。
というわけで、シャワーを浴びて散歩がてらサラデーン駅まで。
夜は飲み屋さんで栄えるタニヤ通りに入ると、今日は日曜日の昼。夜とは違い閑散とした通りを歩きお目当の、日本そばあずま屋さんへ
バンコクで食べるお蕎麦結構レベル高いんです。
ここ数年でスクンビット店からチェーン展開広まった結構お世話になっているお蕎麦屋さん、昼は定食に、夜は居酒屋メニューにと飽きさせません。ここタニヤ店も平日は日系企業が多い土地柄お昼時はかなり混んでいるが日曜日昼はさすがに空いてる。

セットで頼んでも、単品で頼んでもお蕎麦は3玉まで無料で追加できる大食いの僕には嬉しいサービス。
3玉はもうこの歳ですと食べきれないので2玉、この後の蕎麦湯もきちんといただき満腹満足なお昼ご飯でした。

f:id:Shinworldtraveler:20180805171656j:image

今回はタニヤ通りにあるタニヤ店へ
f:id:Shinworldtraveler:20180805171643j:image

カツ丼セットを注文
f:id:Shinworldtraveler:20180805171651j:image

お蕎麦は2玉 このボリューム!
f:id:Shinworldtraveler:20180805171702j:image

カツ丼もたまごはしっとり カツは揚げたてサクサク、美味しかったです
f:id:Shinworldtraveler:20180805171637j:image

日曜日、昼間のタニヤってこんなにも閑散として夜とは全く違う顔!