Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

番禺(Panyu)で食べた美味しいもの その1


7月30日から1週間 広州とその郊外番禺に滞在。
出張に出ていて唯一の楽しみは、その土地のローカルフードを堪能すること。よく日本食食べたくなりませんかとか、現地のお客様が日本食に連れて行きたがるのですが、それは断固として断ることにしています
なぜなら
僕らはその土地その土地で商売をさせてもらっているので、その土地の文化を知るにはローカルフードを知ることが近道だから
日本食美味しいんですけど、当たり前ながら日本で食べる日本食が一番美

味しいから ということはローカルフードが一番美味しいしそれを日本で食べようとしても現地で食べることには敵わないから

ということで、この1週間は現地のスタッフと一緒に現地スタッフが普段食べているものを食べ尽くそうと一番自分が楽しんだ1週間でした。

初日は眠い目をこすりながら早めの夕食

f:id:Shinworldtraveler:20180805203202j:image

日本人ならだれでも好きだと思うなよ!!っていうくらいroast portとroast duckは毎食のように出てくる

はい 好きです 焼豚
f:id:Shinworldtraveler:20180805203146j:image

野菜食べたいとシャキシャキレタスのXOソース絡め。
f:id:Shinworldtraveler:20180805203208j:image

そしてあっさりと鶏肉蒸し  今回はこれが一番美味しかった

これとビールだけでよかったのですが、他のもいただきお腹いっぱい