Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

番禺の高級ホテル Hotel Panyu宿泊

番禺で一番高級??Hotel Panyu
広州から番禺に到着し7月31日からの宿泊は、番禺で一番高級??なHotel Panyuへ宿泊
深センや広州の人は、ここ番禺は田舎だというが、それでも広州空港からは車で1時間 、 深センからも車で1時間 しかも広州中心から地下鉄も出ていて、田舎というよりは広州の郊外であるこの街の中心にあるのがここhotel Panyu。
ホテルロビーは大きく中にはスターバックスもあり、メインタワーにある部屋にチェックイン。
一年の半分くらいをホテルで過ごす僕にとっては、必ずしも5スター、4スターではなくてもいいのですが、決め手は
セキュリティがしっかりしている
ほとんど使わないが、safety boxが部屋にある
アイロンがある
シャワールームがカビ臭くない
エアコンがカビ臭くない
インターネットが快適に使える
これさえあれば、プールもいらないし豪華な朝食もいらない
シャワールームとエアコンがカビ臭くないって当たり前だと思う方もいらっしゃると思いますが、結構様々な国で展開している5スターチェーンでも結構あるんですこの手の部屋。
今回泊まったhotel panyuはその点申し分なく、部屋も大きく綺麗でシャワールームとバスルームが別にあり久しぶりに湯船に浸かり疲れを取りたいとおもうくらい綺麗
番禺これから年数回は来そうだし定宿候補に入れておきましょう

f:id:Shinworldtraveler:20180806170407j:image

ベッドは広々しているだけでなく硬さもちょうど良い
f:id:Shinworldtraveler:20180806170413j:image

バスルームからはガラス張り

いくらカーテンが降りてくるとはいえ、流行っているらしいがどうも落ち着かない