Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

バンコクでの日曜日 飲み仲間と行った美味しい小籠包

8月5日
現地の飲み仲間と美味しい小籠包の店があるからランチに行こうと誘われる。中国から帰って来たばかりなのに中華はちょっとというやんわり別の食べ物をリクエストもあっさり却下され、もしやセントラルワールドに入っているあの小籠包で有名な店ではと聞くとそうではないという
昼から飲むほど酒に溺れてるわけでもなく、お酒はほどほどに好きなのですが、飲み仲間って夜飲み屋で会うから飲み仲間なんでだって仕事も業種も違うから昼会うということはほとんどない。

バンコクに駐在できてる人、現地採用で頑張ってる人、バンコクで会社を立ち上げた人、バンコクで沈没して何やってるかわからない人。。。

普段仕事してると絶対に出会わない人と出会えるから面白いし、勉強にもなるのですが、昼会うとなるとお互いまた知らない昼の顔を垣間見るわけでということは私もそういう風にみられてるわけで。。。


まあ難しい話は抜きにして、昼食を楽しみましょうということで指定されたレストランへ

場所はBTSシーロムライン チョンノンシー駅を降りてすぐの永和飯店なるローカル色満載なレストラン
入ると一階は満席で奥の階段から2階、3階と急な階段を登って行く。
よく中華レストランにあるぐるぐる回る大きな円卓に座ると、まあ飲み仲間ですね
早速青島 ハイネケン シンハーどれにするなんて話をしながら、中華なんで青島を注文

f:id:Shinworldtraveler:20180816035142j:imagef:id:Shinworldtraveler:20180816035226j:imagef:id:Shinworldtraveler:20180816035257j:image

小籠包はお見事でした。とってもジューシーでそれで皮も薄くサイズもちょうど良い

高野豆腐のようなものと、シャキシャキの野菜


f:id:Shinworldtraveler:20180816035334j:image

〆は揚州チャーハンでしたがこの時結構酔っ払っていたのでしょう

〆第2弾で
f:id:Shinworldtraveler:20180816035419j:image

ジャージャー麺。。。。。。

 

 

夜とは違ったそれぞれの昼に顔がお互い見れて昼からほろ酔いの僕たちはレストランを出るとき ’また夜に' なんて飲み屋で会う約束して別れました


こんなランチっていいよね