Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

(ホテル宿泊記)マニラ MAKATI CITY GARDEN MAKATI

バンコクを定刻通り出発したのに、フライト到着が遅れ、結局バンコクーマニラフライト時間が5時間と香港ー東京くらいの時間になってしまい、さっさと入国審査を終え、外に出ると。。。

 

約束してた迎えのドライバーさんがいない。

 

誰でもわかる待ち合わせ場所で名前の書いたカードを持っているということでしたが、何度見回してもいない。

こういう時ってあまり動き回らないほうがいいと誰かに聞いたことがあるので、待ち合わせ付近をぐるぐる回って1時間、ほかのドライバーらしき人は到着客と会えどんどんいなくなっていき、数名しかいなくなってしまった。

どうもこのMAKATIなる場所、空港からそれほど離れていない場所にある地域らしいのですが、人生で2回目のフィリピン、これからくることもそうそうないフィリピンで、全てカードだけで乗り切ろうと思い、両替もしていないのでこの先会えなかったら、両替所は近くにないし、ATMもなんかライトがついているのですが、半分消えかかったりこのままデビットカード吸い込まれたら嫌だなあって思い、必ずこういう疲労困憊の時にさらなるトラブルが起きるんですよね。

携帯で連絡しようとすると、電源がつかない。。。確か機内で充電したつもりだったのだが、なぜか充電できていない。。。

 

これ以上待っていてもしょうがないのでタクシーに乗り込みホテル名を告げ、ホテルまで無事到着。車寄せに入り、事情を説明し、ホテルのフロントで両替するから待っていてくれとお願いし、ポーターに車を端につけ待っていてもらい、ホテルフロントで両替を済ませ(レートが悪いのはしょがないのですが)支払おうと車寄せに戻ると、、そのタクシーがいない。 ポーターさんに聞いても急用ができたらしく出て行ってしまったという。

戻ってきてお金をくれと言われれば払いますが、こちらからはどうも探すすべがない。後から戻ってきたら連絡くれとポーターに頼み、チェックインを済ませ、どっと疲れた体を引きずって部屋に入り、ベッドに倒れこみました。

 

 

CITY GARDEN MAKATIの部屋は結構広々としていて快適。

f:id:Shinworldtraveler:20180817232906j:image

 

バスタブとシャワーは一緒でコンパクトですが、アメニティーも基本的なものはついていて、小ぎれい。
f:id:Shinworldtraveler:20180817232854j:image

 

3泊という短い出張でしたが、快適に過ごせたホテルでした