Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

弾丸チェンライはダッシュでカオソイ屋さんへ

ムンバイからバンコクを経由してチェンライへ夕方到着し、翌日にはまたバンコクを経由してムンバイに戻るという無謀な一泊二日のチェンライ ステイ。

しかも自由になる時間は1時間ほど、この機会にガイドブックで探したローカルフード カオソイを食べに1軒目にやってきましたが日曜日ということもありなんと閉まっていました。さすがチェンライ。観光都市でもあるこの街ですが、のーーーーんびりしていてバンコクとは同じ国とは思えないほど。

聞けば日曜日に閉店してる店も多く、そんなことで腹を立ててもしょうがないと思い、2軒目へ。

運がよっぽどないのかその2軒目も閉まっていて、この時点で空港に行かなければいけない時間まであと40分。

地元の方にどこでもいいから、カオソイ屋さんで空いてるところ教えてくれと頼み込み、今考えるとそこまでして食べなくてはいけないものなのかと思いながら、やっとの事で見つけたカオソイ屋さん

速攻でオーダーして、熱々のカオソイが来るのを待つこと10分

ココナッツがあまり得意でない僕でも食べれるカレーの少しピリッとした香りとココナッツの甘い香りが混ざって、食欲をそそられしかも鶏肉のこのボリューム。

そして漬物らしきものを一緒にどんぶりの中へぶっ込みそそるとこれまた美味しい

他のカオソイ屋さんはどうなのかわかりませんが十分に堪能し、ダッシュで車を走らせ空港に滑り込みました

 

空港内でカオソイ屋さんを見つけたのは見て見ぬ振りをします

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180820011635j:image