Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

進化しているバンコクのコンビニ

 

最近バンコクのコンビニがすごく綺麗になっている。
特にシーロム通りとスクンビット通り。 他の通りはよく知りませんが、特にシーロム通り近辺のコンビニは間違いなく綺麗になってます
セブンイレブンとファミリマートがここ通りには合わせると数十件あり、サラデーン駅近くのセブンイレブンでは店内でパンも焼いており、朝は焼きたてのパンも食べられイートインコーナーもあるという。 また、ホリデイイン シーロムホテル1階にあるファミリマートではコーヒーチェーンのセガフレードが入っていて、カフェラテも100バーツ以下で提供していてここもイートインコーナーがありパンも惣菜パンを含めて結構美味しい。
場所柄ホテルの宿泊客や観光客で店内は常に混んでいて、ホテルの朝食がつかないプランなんかですとこういう場所があると絶対利用してしまうなと思いながらコーナーを注文

数年前にセブンイレブンでおにぎりが売られ始め、その後ファミリマートでも始まって、お弁当も日本のクオリティとバライエテイには届かないものの、品質も見た目も上がっていて安いものだと40バーツほどで売っている 今度ガッパオライス弁当でも食べてみようかな

 

f:id:Shinworldtraveler:20180826021935j:imagef:id:Shinworldtraveler:20180826022010j:image

スターバックスよりも好きなコーヒーチェーンが近くにあり満足です


f:id:Shinworldtraveler:20180826022004j:image

東京ではあまり見かけなくなってしまったセガフレード。 店内のBANGKOKという赤い看板が斬新ですね

 


f:id:Shinworldtraveler:20180826021956j:image

近くにはアラブ人がよく宿泊しているホテルやレバノン料理屋さんなんかもあり、アラビア語の雑誌も完備

表紙は有名な女優さんでしょうか

 


f:id:Shinworldtraveler:20180826022017j:image

イートインスペースはファミリーマートで買ったサンドウィッチとともに