Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

バンコクにて美味しいダックヌードルと再会!

ダックヌードル。今まで会って来たタイ人で嫌いな人見たことありません。私も大好きなダックヌードル。

 

 

 

バンコクで数多くあるダックヌードルのお店ですが人に聞いたり、自分で探してみて行ったり有意義な休日の過ごし方をしています。

 

 

 

たまに本当に美味しいダックヌードル屋さんに当たると、本当に幸せな気分になります。

 

 

 

以前よく通ったラマ4世通りの高速道路入り口付近はクイッテアオ、ボートヌードルやローカルの中華に加えて美味しいダックヌードル屋さんがあったのですが、付近の再開発により、そのほとんどは閉店してしまっていて、どこかに移転したというウワサ話もちらほら聞こえて来たのですが噂好きのタイ人のこと、また適当なこと言っているんだろうと思っていたが、

 

 

 

すいませんでした!!

 

 

 

 


ある方の紹介で、:::近くに新しいコミュニティモールができ、その外側大通り沿いに移転したとの情報が入り早速車を飛ばして行ってみると。。

 


本当にありました。 何十年も前からラマ4通りで営業していたこのお店は同じ経営者でこの::::1という新しいコミュニティモール脇で営業してました。

看板もタイ語で書いてあるためなんというお店の名前かはわかりませんでしたが、ラマ4通りのお店時代から奥にいつも座っている大きなサングラスをして煙草をふかしているおばあちゃん。このおばちゃん一歩も動きません。奥に座って、店員(おそらく息子の嫁でしょう:勝手に想像しているだけですが)がテーブルで集金したのをこのおちゃんに渡して、おばちゃんが勘定して箱の中にしまいます そのむかえに厨房があり、一生懸命作っているのが息子さん(これは確認取れたので間違い無いと思います)。みんなこの大きなサングラスをした、あおい典子さんに似ているおばちゃん中心に回っている店なんです。

 


時間は夕食どき。お昼に行くと食べてすぐ出ると忙しないのですが、夕食どきに行くとまずはローストダックをビールでつまみ、

汁なし麺を食べながら、スープを啜り、シメはビールと一緒に土鍋で煮込んだダックとヌードルをいただく。

屋台に近い状態のお店で、滞在時間1時間ちょっと。

 


ほろ酔い気分でお店を後にしたのでした。

 


外に出てみると、この界隈、美味しそうなローカルのお店が並んでいる。

 


なんだか通いそうです。。。

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180826233330j:image

土鍋にたっぷり入ったダックと麺
f:id:Shinworldtraveler:20180826233354j:image

ラマ4通りから移転して来たダックヌードル店は夕食どき満席でした
f:id:Shinworldtraveler:20180826233336j:image

このボリューム。味も負けてません!
f:id:Shinworldtraveler:20180826233342j:image

土鍋の前に頂いた汁なし麺

ダックはほかほかでした
f:id:Shinworldtraveler:20180826233349j:image

ひたすら厨房で麺をあげ続ける店主。

その横にはボスのおばちゃんがきびしい目を向けてました

f:id:Shinworldtraveler:20180902025947p:image

場所はMBKから5分ほど

スタジアム ワン という新しいスポーツをテーマにしたコミュニティモールの大通りに面したローカル色が強い場所