Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

高度1万メートルのレストラン 全日空848 バンコク 羽田

Yクラスのメニューが変わったそうです。

日系の飛行機っていいですよね。

 

日本発着の他の航空会社はあまり知りませんが、全日空では(おそらくJLも)和食が出るんですよね。

というわけでチョイスもろくに聞かずに、和食をチョイス。

そういえば昼間の便って昼食が出るんですよね。いつも深夜便だったので席に着いた瞬間爆睡、明け方目が覚めてそこから何とか時間潰して着陸ちょっと前にまた眠くなるというのがパターンでしたが朝の便ですと昼食が出るんですよね。当たり前ですがアジア便でこのような機内食が出ると新鮮な気分でいました。

 

欧米便もそうだと思いましたが、Yクラスの機内食が大幅に変わりました。

 

一言で言うとボリュームが多くなったことでしょうか

特にサラダが大きくなったのは嬉しい限りです。

前はお蕎麦だったのが今は夏だからでしょうか素麺のようなうどんのようなものになり、わさびが付いていなかったのが少し残念でしたが、チーズは美味しかったです。

 

全日空機内食は他のエアランと比べても美味しいと思います。

でもこういうメニューって昼から飲んじゃうんですよね。。まあ後は寝るだけなんですけど、調子に乗って機内食をつまみに飲んでしまいました。

 

f:id:Shinworldtraveler:20180827192609j:image

エコノミークラスの機内食。ボリュームが増したように感じます
f:id:Shinworldtraveler:20180827192613j:image

main dish,は白身魚でした。上に乗っているしいたけと枝豆美味しかったです


f:id:Shinworldtraveler:20180827192601j:image

ハムとコールスロー

これだけでもつまみになっちゃいますね


f:id:Shinworldtraveler:20180827192557j:image

素麺、うどん??どっちつかずのものでしたがわさび欲しいところです。


f:id:Shinworldtraveler:20180827192618j:image

色が鮮やかなサラダ。これ欧米路線にも入れて欲しいです


f:id:Shinworldtraveler:20180827192605j:image

食後のアイスクリーム


f:id:Shinworldtraveler:20180827192622j:image

到着前の軽食。

 

軽食を食べているとすでに、沖縄は通り過ぎ、間も無く降下を始めますとのアナウンスがあり、定刻通りに羽田着、最近定刻通りの着陸が少なかったので定刻通りに着陸すると当たり前ですが嬉しいものです