Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

全日空ニューヨーク - 羽田空港搭乗記 NH109 プレミアムエコノミー

9月8日 JFK NRT NH109
アメリ東海岸での仕事を終え、ボストンから車で4時間かけてJFK国際空港に戻り、東京まで13時間の長距離フライト
そして成田に着いたのち3時間のトランジットでバンコクまで一気にフライト そう移動時間20時間

以上 乗る前から苦痛。。

しかも往路ビジネスクラスだったのですが、復路は成田までがプレミアムエコノミー 、 成田からはエコノミーと毎フライトごとにダウングレードしていく

バンコクに着いたら休憩できるとはいえやっぱり往路ビジネスクラスにすればよかったとちょっと後悔しながら乗り込み、満席のPYへ。隣をブロックかけていただいたおかげで誰も隣に座っていなかったのが救いでした.

ひたすら寝ようと心がけ、本を数冊持ち込み、機内オンデマンドの落語を覚えるくらい何度も聴き、眠りにつくと、機体は離陸後トロント上空、カナダ北部、そしてアリューシャン列島を超え日付変更線を超えたところで目がさめる
日付変更線を超えたら日本はもうすぐ、地図上でも北海道が画面に入ってきて無事に羽田空港D滑走路に着陸しました

 

f:id:Shinworldtraveler:20180909225056j:image

一路東京に向けて定刻通りにJFKを離陸したB777-300ER

 


f:id:Shinworldtraveler:20180909225053j:image離陸後、すぐに雲に入り揺れ出します


f:id:Shinworldtraveler:20180909225037j:image
f:id:Shinworldtraveler:20180909225044j:image

機内食が配られ一緒に白ワインを注文したまではいいが久しぶりの大揺れ!

ワインは完全に溢れ散り体にいい匂いが充満してしまいました

いつも機内食が出るときに揺れるのですがこんなに揺れたのは久しぶり
f:id:Shinworldtraveler:20180909225105j:image

揺れが収まった頃、体に浴びたワインの香りと共に前菜をつまみ

f:id:Shinworldtraveler:20180909225033j:image

とそのあとサラダを頂きました
f:id:Shinworldtraveler:20180909225109j:image

メインは海老の天丼でしたが油っぽかったのでこれもつまむ程度にし
f:id:Shinworldtraveler:20180909225059j:image

アリューシャン列島を超えたあたりで綺麗な朝日に出会えました
f:id:Shinworldtraveler:20180909225040j:image

2回目の食事です


f:id:Shinworldtraveler:20180909225112j:image

どうやらチキンのトマト煮ご飯

不思議な組み合わせです
f:id:Shinworldtraveler:20180909225048p:image

前半かなり揺れたのでしょうか

速度を指すグラフがかなり揺れています