Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

香港で食べたエビワソタソメソ

エビワソタソメソ 書き間違えてません
エビワソタソメソです
香港出張は前職と合わせると年1回通算20年にもなります
毎年1週間しかも毎年9月に20年。
香港に関わらずですが、ここ香港もこの20年でもの凄く変わりました。
物価は日本より高くなり、中心街の地下鉄のラッシュも凄まじいものがあります
でもこの20年変わらず毎年お邪魔してる香港ではファーストフードと言っていいでしょうか、TSTのキンバリーロードにある麺屋さん。
20年間変わらず働いているおばちゃん おそらく経営者でしょうが、この雑多な感じがたまらずお邪魔してます
20年前にふらっと寄ったのもメニューにエビワソタソメソと書いてあったから.
ワソタソメソじゃなくてワンタンメンだろって一人でツッコミを入れながら店内に入って食べてみるとこれまた予想以上に美味しい。
ワンタンしっとりエビプリプリ
それ以来病みつきになり、香港はいつも初日に食べています

当時はやすく感じましたが毎年来るたびに高くなったなと思いながら、いただくワソタソメソ。
値段高くなってもいいからワソタソとメソの量だけは減らさないで!!

また来年もお邪魔します

 

f:id:Shinworldtraveler:20180919082723j:image

エビもぷりぷりなエビワソタソメソ
f:id:Shinworldtraveler:20180919082729j:image

メニューも豊富で本来お粥屋さんらしいが、僕に中では麺屋さんです


f:id:Shinworldtraveler:20180919082738j:image

この日も昼食は取れそうにないのでもう一品注文

この2品と甘いコーヒーで80香港ドルです

香港にしては安いお店なのでしょうがほんとに高くなりました


f:id:Shinworldtraveler:20180919082734j:image

ローカルのおっちゃんが新聞読みながら、お粥をすすっているとってもローカル色の濃いお店 

ある意味雰囲気あっていいですね