Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

激混みの丼飯ランチはチェーン店のcafe de coralで @番禺 

午前中のアポイントが終わり、午後一のアポイントに向かう途中昼食を取ることに。
時間もないのでファーストフードでもいいかと言われ、もちろんローカルのファーストフードに行きましょうということになり、
香港にもあるチェーン店のcoral de cafeに入店。
香港や広州、大体の大きな街にはあるこのcoral de cafe実はランチのぶっかけ飯が美味しいんです

 

 

入店したのが12時過ぎ。

長蛇の列に加え、レジで注文してから番号札をもらい、席につき料理が運ばれてくるシステムなのですが。。。

 

なにせ席がない!

 

 

しかも席にあぶれた昼食難民が食べたら早くどけと言わんばかりに食べている人を鋭い目でせっついているのがわかる。

 

こちらも負けじと目で追ってみるものの席がすぐ開くと、ダッシュで取られてしまい席取り合戦に負け続けること数席,

 

これは回遊しているよりもどこかの席の前で待っていた方が策を練り、終わりそうなテーブルの前に立つも、食べ終わった客が席を立つと横からすっと入られてしまう無様な姿をさらけ出していると、我々のことを不憫に思った店員さんが、ここよって席を確保してくれてなんとか食事にあるつけることに。

いただいたのはルーロー飯らしきものでしたがボリュームがすごい。
ご飯を残してはいけないと思いながら食べていましたがいつまでたってもどんぶりの底が見えず途中でギブアップ。

小盛りとかあったらいいのですが、、、

 

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180924010417j:image

超大盛りのルーロー飯。いつになってもいくら食べてもご飯の底が見えてこない

 


f:id:Shinworldtraveler:20180924010422j:image

セットで頼んだアマーーーーーいカフェオレ。

熱いコーヒーに氷の中にぶっ込み、冷た、暖かな微妙な感じが好きです


f:id:Shinworldtraveler:20180924010409j:image

ちょうどお昼時のcafe de coral、長蛇の列に並びます + 席を取るのも一苦労