Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

タイスマイル航空搭乗記 バンコク ー ムンバイ WE335便にて

バンコク ムンバイ間のフライトは数多くあり、バンコク発そのほとんどがジェットエアウェイズを除くと夜に集中しており、ムンバイ発も深夜に集中しているのですが、その中でもバンコク発一番遅い2355発のタイ航空子会社のタイスマイル航空にてフライト。

9月に入ってムンバイ行きの便はどれも満席、満席ではないことを祈りながら席に着くと残念なことに満席。
席に着くなり眠りにこうと思いきや機内が騒がしい。
どうやら席に座るなり水を要求している客がいるらしくそれに便乗して、他の乗客も騒ぎ出し、CA呼び出しボタンをそこらじゅうで押すものだから席上のライトがクリスマスツリーのようにピカピカ光ってる。CAが強く出発前はサービスできない皆を告げても一向に聞かない客。
ムンバイ便のCAって強くなきゃ勤まらないなと思いながら、見ているとなんとか収まりプッシュバックを開始し、離陸する頃にはウトウト眠りにつき、毎度に航路ヤンゴンを過ぎたあたりで機内食で起こされる。
タイスマイル どの便に乗っても機内食が配られた後ドリンクのサービスが始まるのだが、これまた大変そう。ウィスキーのお代わりと水にお代わりの連呼でなかなかカートが進んでいない。
しかもこの攻撃は着陸体制に入るまで続き、なかなかこちらも眠ることができない。
たった3時間半のフライト、必要以上に疲れるフライトでした。

 

f:id:Shinworldtraveler:20180924130951j:image

departure前の打ち合わせを見ることができました。

エアバスコクピットはかっこいいですね


f:id:Shinworldtraveler:20180924131040j:image


f:id:Shinworldtraveler:20180924130943j:image

搭乗ゲートはバスゲートのD8A.

嬉しい事にインド系のエアラインとは違いゲート前のadditional securityはなかったです

このセキュリティーチェックがないだけでも疲れが違います

 


f:id:Shinworldtraveler:20180924130925j:image

機内までバスで乗り込み


f:id:Shinworldtraveler:20180924131018j:image

A320-200に乗り込みます


f:id:Shinworldtraveler:20180924130934j:imageラッキーな事に比較的空席が目立つムンバイ便機内

シートピッチはLCC並みに狭いです


f:id:Shinworldtraveler:20180924131027j:image

離陸前のセキュリティビデオはアニメでした

 


f:id:Shinworldtraveler:20180924131000j:image

機内食ベジタリアンメニューとチキンからのチョイスです

タイグリーンカレーは辛さ控えめ、ココナッツ控えめなサラサラしたカレーでよくご飯とも絡みます


f:id:Shinworldtraveler:20180924131034j:image

とデザートのコーヒーゼリー

 


f:id:Shinworldtraveler:20180924131009j:image

safety instruction card をふと見ると WITH SIDE RAFTと書いてありましたが、

ということは WITH OUT SLIDE RAFTバージョンもあるのでしょうか

確かslide raftって機内から出るときに滑り台になるような気がしましたが。。。。

ちょっと不安になります

 

 

shinworldtraveler.hatenablog.com