Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

高度1万メートルのレストラン ムンバイ バンコク ビジネスクラスの豊富なお茶セレクション

インド国内便及びインド発着の国際線はなるべくジェットエアウェイズを特に国内線と近距離国際線は利用することにしている。
理由は簡単 数多くあるインドのエアラインですが国際線を飛ばしているエアラインで一番遅延が少ないことと、ビジネスクラスでは結構面白い企画を提供してくれるから。
バンコク便ですとインド系ではジェットエアウェイズとエアーインデイアになるのですが、エアーインデイアは787で飛ばしているものの、機内は綺麗じゃないし特にこのエアラインの機内トイレは利用したくない!
またエアーインデイアは遅延、キャンセル便も多く我々の仲間に中ではエアーインチキと言われているほど。。

それはさておき、

今回の企画はSKY CHAIなるもので、機内で飲めるお茶がなんと10種類。
基本的なチャイからダージリンティーに始まり、中国烏龍茶まで種類があり、特にこの烏龍茶は烏龍茶をベースにスパイスとハーブを混ぜてあり、烏龍茶にスパイスと思いきやスッキリとしていて飲みやすい
たったの4時間弱のフライトで機内食は2回 夕食と朝食が出るある意味デブになるフライトを経験しました

 

f:id:Shinworldtraveler:20180927103243j:image

夜も遅いしフルーツのみをいただきます
f:id:Shinworldtraveler:20180927103238j:image

近距離ながらワインのセレクションも数多くあり、特に前に飲んだMasiはコクがあり美味しかった
f:id:Shinworldtraveler:20180927103226j:image

キャンペーンをやっていた、お茶のセレクション

紅茶、マサラチャイから始まり中国茶まで数多くのセレクションがあり寝る前にそれを飲むか離陸前から真剣に悩んでいました
f:id:Shinworldtraveler:20180927103232j:image

注文したのは、マサラが入った烏龍茶。

味はどうなるのかと思いましたが、烏龍茶にコクを加えた感じなのですが、後味はスッキリリラックスできるお茶になってました
f:id:Shinworldtraveler:20180927103229j:image

近距離路線ながら機内食は二回出るそうです

夕食のメニューと
f:id:Shinworldtraveler:20180927103235j:image

朝食のメニュー

こんなに食べられません。。。