Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

タイの日本食チェーン店 やよい軒に挑戦

バンコクに到着後レジデンス近くのロビンソンデパートへ

 f:id:Shinworldtraveler:20181021131702j:image

 

セントラル系のデパートでセントラルよりローカル色が強くセントラルで売っているものよりも安価なケースが多くたまたまハンガーを買いに行きたく徒歩で行けるロビンソンデパートへ行きお目当のハンガーを購入後地下のレストランとスーパーがある階へ

時はお昼時。バンコクに早朝ついてから何も食べていない。

ということでぶらぶらしているとMKレストランとやよい軒

このやよい軒タイ人には人気の日本食レストランでもちろんMKグループ

一度もやよい軒で食事をしたことがないので入って見ました

 

びっくりしたのは、入った瞬間店員全員で "いらっしゃいませええ チューーーンかーーーーっぷ"  どうやら後半のチューーーンなんとかっておそらくタイ語でいらっしゃいませってな感じなんでしょうか、ちょっと日本語で言われるとしかもこんなローカルなところでびっくりしますね。

 

店内に入ると結構席は埋まっていて、メニューを出してもらい見ているとどこかフジレストランににているところが。。

しかし安い。。。

カツ定食が160バーツ

サーモン定食が190バーツ

ほどでそのほとんどが200バーツを切っている

日本食レストランですとラーメン屋さんでも今は200バーツを下回って食べれるところは少なく、それでいてこの価格設定は魅力的なんじゃないでしょうか。

 

f:id:Shinworldtraveler:20181021131811j:image

 

27バーツのお茶に豚すき焼き丼を昼食に頼みました。

この日本食ちっくなすき焼き丼 美味しいとかまずいとかの次元の問題ではなく、この価格でここまで提供できしかもローカルのタイの方で席はいっぱい

 

頑張れやよい軒

f:id:Shinworldtraveler:20181021131633j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181021131629j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181021131626j:image