Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

バンコクで安くて美味しいお蕎麦 あずまにて

f:id:Shinworldtraveler:20181021234230j:image

バンコクについて、タイ料理を食べればいいのいつも和食に走ってしまいます
タイ料理もしかしたら日本にいる時の方が食べているかもというくらいバンコクでタイ料理を食べていない。

ということで今回も、、、、

お昼ご飯にお蕎麦が美味しい、あずま屋さんにお邪魔しました
前はスクンビットにしかなかったのですが、
特にタニヤ通りにできてから行く頻度が高くなっています。

ここはお蕎麦と丼がセットになっているメニューが多く、お蕎麦はなんと3玉まで同一料金
一度3玉を注文して見たのですが、歳をとったなと感じました。 食べきれるわけがないくらいの”山盛り”のお蕎麦が出てきます。

メニューを見て見るとエビ天丼とお蕎麦簿セットが、特別プライス150バーツ!
どうせエビも小さいエビがコロンと乗っていると思ったら大間違い

衣でごまかさない大きなエビが3匹も乗っていて、いくら期間限定とはいえこのお値段は安い!

このあずま屋さんお値段だけではなく、お蕎麦も美味しい。
そしてお蕎麦を食べ終わる頃に絶妙なタイミングで出てくる蕎麦湯。

まるで日本にいるような感じにさせてくれます。

f:id:Shinworldtraveler:20181021234242j:image

このボリュームで150バーツはやっぱり安いです!!


f:id:Shinworldtraveler:20181021234236j:image

大きなエビが3匹、大満足なエビ天丼と
f:id:Shinworldtraveler:20181021234226j:image

お蕎麦を2玉

お蕎麦を2玉、まだ2玉食べれるのにちょっと若さを感じました
f:id:Shinworldtraveler:20181021234232j:image

昼間のタニヤ通りは夜とは全く違う顔ですね。

訪れたのが土曜日ということもあり、なんだか地方のスナック街のように閑散としてました

 

shinworldtraveler.hatenablog.com