Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

シンガポール有名店 文東記 シンガポールチキンライスをバンコクで

f:id:Shinworldtraveler:20181023174243j:image

シンガポールチキンライスって要はカオマンガイでしょ!!

って実はちょっと違いました。

 

シンガポールには行ったことがないものの、シンガポールの超有名店文東記(boon tong kee)はバンコクに支店が4つあるらしくその一つ、シーロム通りから車で15分ほどの場所にあるラマ3通り近くのupRAMA3コミュニティモール内にある支店へお昼がてらこのシンガポールチキンライスを食べに行くことに。

 

そういえばチキンライスなりカオマンガイなりをエアコンの効いた、しかもテーブルクロスまで貼ってある”レストラン”で食べるのは初めてでちょっと緊張気味に、しかもメニューまで。

さすが おシンガポール  タイの屋台ちっくでプラスチックの皿とは違います。

 

メニューを開くと定番のチキンライスがXS90バーツ、S160バーツ、M300バーツ、L600バーツと書いてありました。

 

XSで90バーツ!?!?!?!?!?!?

 

カオマンガイなら下手したら2杯はいけるんじゃないか!!

 

さすが おシンガポール。。。お値段も おシンガポール。。。

 

しかも。。。。。。。。。。。。。

 

ライスは別だと30バーツ

 

ということはライス込みで90+30で120バーツ!?

 

はい一番小さいチキンライスで120バーツでございます

 

でも折角なのでチキンライスと四季豆を注文して見ると

 

 

 


f:id:Shinworldtraveler:20181023174225j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181023174237j:image

四季豆はそれなりに美味しかったです
f:id:Shinworldtraveler:20181023174232j:image

そしてメインのおチキンおライス!

肉質はしっかりとしてかみごたえもあり、炊き込みご飯も芯が少し残りこれがまたいい具合にチキン合うように炊きあがっています

から酸っぱいソースに絡めるとこれまた美味しく、付け合せの漬物みたいなものはシャキシャキでケチってsサイズを注文したことを後悔しました。

 

ちょっとおしゃれして、おシンガポール料理を食べに行く時はまた訪れます

文東記さん