Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

餃子の王将

f:id:Shinworldtraveler:20181025223102j:image

バンコクでは日本の餃子がブームなのでしょうか??
だいぶ定着した感があるとは思いますが、昨今の餃子ブームはものすごい早さでバンコクを旋回しているような感じがします。

一昨年ほど前までは日本の餃子のようなものは、中華料理屋さんに行かないと食べることはありませんでしたが
タニア通りに餃子の王将ができてからは、そこらじゅうに餃子やさんができて、タニヤ通りだけでもラーメン亭や日本のラーメン屋さんを除いて餃子のお店が3店舗もあり、それに加えセントラルデパートのレストラン街なのでも餃子の王将のチェーン店が見られるようになりました。

しかも1人前100バーツ、2人前で頼むと180バーツと値段は安く、それに加え、味もしっかりと美味しい。

確かに餃子で100バーツというと、ぶっかけ飯が屋台で50バーツでお仲良っっパイになるのに対し、餃子ライスで130バーツとは高いでしょうが、
それでもセントラルデパート内の餃子の王将は訪れた時がお昼時ということもあってか、現地の人でいっぱいでした。

特に今回注文したランチセット、餃子1人前、麻婆豆腐とご飯に小さいサラダとお味噌汁 これで180バーツです。
日本の定食と同じ値段ですが、ある意味タイ人の所得も上がりこの程度の値段ではそれほど高くなくなっているのでしょう。

10年くらい前でしょうか大戸屋ができ、カレーのCoCo壱ができ、スタッフと話していると日本と同じ値段なんて高すぎる絶対に続くわけないと言っていたのが今や数十店舗。バンコクとその近郊だけですが、近い将来地方にもでき、現地の人が気軽にランチする場所になるのでしょう

代わり映えがものすごい早いバンコク、次はどんな日本食、日本レストランが流行るのか今から楽しみです

f:id:Shinworldtraveler:20181025223058j:image

王将餃子一人前 100バーツ!!

 

http://www.osakaohsho.co.th