Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

ムンバイ国際空港 GVKラウンジを利用

全日空はムンバイ国際空港ではGVKラウンジと提携していて、イーストラウンジを使用することになっています。 ウェストもイーストも中の作りや料理は全く一緒なのに何故かウェストはダメでイーストにいつも通されます。
インドに来ると、何故????がも多くなります。
本当に訳のわからないことによくぶち当たります。
ここでも、空港内でも何故???
あまり深く考えるのはやめましょう
とにかくイーストラウンジに向かい、入って右側のバーカウンターへ
出発前にお酒を飲むということはほとんどないのですが、ここのバーカウンターは広々としていて喉も渇いていたのでビールでも一杯飲んで行こうかと思い座るとペリエが置いてあります。
インドで炭酸水となるとローカルの泡がやけに荒い炭酸水かシュウェップスになってしまいます
そんな中ペリエが飲めるとは
早速氷とレモンを(ライムでしたが)容易していただき、缶のペリエをゆっくりグラスに注ぎますと、
ソーダが氷に当たる音とバーテーブルに照らされた光に跳ね返る弾かれたお水が綺麗に目に映り、もうここはインドではないんだと思うと心も落ち着いて来ます

いやまだ油断はできない飛行機が離陸するまでは

f:id:Shinworldtraveler:20181110142030j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181110142016j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181110142021j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181110142059j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181110142049j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181110142035j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181110142026j:image