Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

お城のようなプラハのホテル U PRINCEホテル宿泊記

旧市街ど真ん中にあるこのU PRINCEホテルはホテルだけでなく、路面に面したカフェやプラハ旧市街が見渡せるテラスがあることでも有名なホテルです。

せっかくプラハに来たのだからいつも止まっているチェーンのホテルではなく、ローカルのいいホテルに泊まってみようと思い、ネットで調べるとこのホテル12世紀、つまり目の前の時計台よりも古くからある建物を改築してホテルとして使用してあり、全部で24部屋しかなく、チェックインからチェックアウトまで素晴らしいホスピタリティとサービスを受けることができます。

ホテルコンシェルジュプラハのことでしたらなんでも聞いてくれとばかりに的確に本日のコンサートはどこがオススメとか熟知してらして、仕事終わりに街を観光しても全くロスなく回れたことは彼のおかげと言っても過言ではありません。

 

また一部屋一部屋も広くそして隣の部屋のドアからは距離があり、完全にプライベート空間を演出してくれます。

 

プラハにもう一度来ることがあったら是非泊まりたいホテルとなりました。

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20181104202041j:image

ホテル外観 旧市街ど真ん中にありながら赴きがあります


f:id:Shinworldtraveler:20181104202008j:image

42部屋しかないこのホテル、1階と屋上にレストランを備え各部屋は7部屋のみ

サービスが行き届いています

各フロアに飾られたシャンデリアも美しい
f:id:Shinworldtraveler:20181104202031j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181104201924j:image

部屋は最上階を予約してくれ、歴史的な建物ながら中は美しく綺麗

ベッドスペースも広い
f:id:Shinworldtraveler:20181104201946j:image

ワーキングスペースの机も重厚感がありました
f:id:Shinworldtraveler:20181104202023j:image

バスルームも大きく
f:id:Shinworldtraveler:20181104201936j:image

アメニティも充実しており
f:id:Shinworldtraveler:20181104201912j:image


f:id:Shinworldtraveler:20181104202015j:image

ミニバーのセレクションも種類が多く素晴らしい
f:id:Shinworldtraveler:20181104201956j:image

昼間の外観