Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

タイ航空 Cゲートラウンジで朝食

バンコク発0745発ホーチミン行きの乗るため

特に月曜日は渋滞が酷いバンコク市内を抜けるため少し早めに空港に到着、

早く出発してよかった

空港に着いたのは0630頃でしたが既に渋滞は軽く始まっていて、後少し遅れたらと思うと、何度か渋滞のせいで(せいではなく早く出ればいい話しですが)飛行機に乗れなかったことがあり、今回はホーチミン到着後大事なプレゼンがあるため乗り遅れるわけにはいかないと思い早めに到着

 

チェックインを済ませ出発ゲートを確認するとまたもやCゲート。この半年出国審査を経て右方面に行ったことがない!

というわけで、Cゲート付近のタイ航空シルクラウンジに入り、いつもの美味しいお粥を頂き、フライトに備えました。

月曜日だからでしょうか、ラウンジは激混み、インド人の団体が大声で話してます。そしてその近くには泣き叫ぶ赤ちゃんを放置している中国人家族

 

ラウンジなんでもう少し静かにしてくれ!!という心の叫びも届かずお粥をいただいてさっさと退散しました

 

f:id:Shinworldtraveler:20181112090011j:image

タイ航空ロイヤルシルクラウンジのお粥 安定的な美味しさです

f:id:Shinworldtraveler:20181112091712j:image

f:id:Shinworldtraveler:20181112091739j:image

ラウンジ内様子
f:id:Shinworldtraveler:20181112091809j:image

ホットビュッフェコーナーはお粥の他にオムレツ、ソーセージなどがあります
f:id:Shinworldtraveler:20181112091759j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181112091804j:image

サンドウィッチも数種類完備
f:id:Shinworldtraveler:20181112091754j:image

これをお粥に混ぜると結構美味しいです
f:id:Shinworldtraveler:20181112091746j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181112091749j:image

お粥と一緒にホカホカの肉まんをいただきました