Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

メコンデルタ接待

日が落ちる前にメコン川を無事渡り本日のアポイントメントに無事間に合い商談も佳境に入った頃、お客様から今日夕食に招待したいという

何もないところなので、あまりチョイスがないけど何か食べたいものありますかとお客様。

ローカルでどこか美味しいところ(暗に美味しい=安全なところ)を提案して見ると、ローカルで美味しいのhs焼肉ということで、一旦町で一番と言われているホテルに入り(エアコン、ホットシャワー付き  一泊20ドルほどの、もうこれで町一番だそうです)荷物を置き車で迎えに来ていただいまではいいのですが、連れて行っていただいたおススメのレストランが、、、、

どう見ても屋台

 


満席っぽいけど屋台。。。

 


どうも隣町に行かないとエアコンが入ってるようなレストランはないらしく、ここがオススメのレストランだという。

大丈夫ですか??と言われましたが、大丈夫だよねという目をしていて、こちらは薄笑いを浮かべウンウンと頷くばかり。

ホテルに置いてあるカバンの中に正露丸と胃腸薬が入ってるのを頭の中で確認し覚悟を決めました。

テーブルは先の客が帰ったばかりで皿やらビール瓶やらが散乱していましたが、皿と空き瓶は片してましたが、食べ残しはそれこそテーブルをひっくり返しバンバンテーブルを叩いて終わり  それって片したんじゃなくて道路に落としただけじゃん!!って日本語で突っ込みたくなるのを我慢して言われた通りニコニコしながらテーブルにつき、七輪が運ばれてお肉がテーブルいっぱいに運ばれてくるまでは良かったのですが、なんとビールが4ケース

 


4ケースってどれだけこいつら飲むんだ!!??

 


いやああまだ人が来るからと言われたものの今度は誰が来るんだ!!??

 


結局彼のお客さんやら町長さんなんかがきて人が来るたびにひたすらカンパイを続け一気にするまさに昔の学生飲みのノリ。

しかも出てくるにはビールのみ

ひたすらビールを飲み続けます

外は暑く皆さんグラスに氷をたっぷり入れ飲んでますが、経験上氷がヤバイ。日本が誇る正露丸でも効かない事はよくわかってます。

氷なしのヌルいビールをひたすらカンパイ カンパイで呑みまくる私

 


冷たいビールならまだしもヌルいビールって本当に辛い。。

 


失礼ながらもひたすら早く終わってくれないかなと願っていた食事会でした

 

f:id:Shinworldtraveler:20181116015956j:image

町一番のレストラン

屋台じゃなくてレストラン
f:id:Shinworldtraveler:20181116015947j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181116020042j:image

この怪しい鍋にインスタント麺を入れて食べると予想に反して美味しかった
f:id:Shinworldtraveler:20181116015951j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181116020003j:image

これだけ飲むと酔うというよりお腹いっぱいになる感の方が大きい。。