Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

羽田空港国際ターミナル ファーストクラスラウンジ

f:id:Shinworldtraveler:20181120223115j:image

 

1泊2日の東京滞在を済ませて再びバンコクへフライトするため夜の羽田空港

到着、出発両方とも深夜便って非常に辛いのですが、年末まで2ヶ月 ラストスパート。

今回出発は109番ゲートのため出国して制限エリアに入り、右手110番ゲート付近のラウンジを利用。

このラウンジsuiteだろうがbusiness ラウンジだろうが、いつも夜の出発時間が集中しているためものすごく混んでいてsuite lounge は座れないことも。こんなに混むんだったら少しは拡張してくれてもいいんじゃないかって思うのですが、今回はラッキーなことに個室を取ることが出来、出発までゆっくり過ごせることができました

このsuite lounge の素晴らしいところはホットビュッフェではなく、サラダバー以外にレストランがラウンジ内にあり、きちんとしたメニューがメインが6種類も用意されています

ワインのセレクションも大変素晴らしく、赤 白ワインと共に3種類と泡が1種類あり特に赤のブルゴーニュと白のカリフォルニアのシャルドネは美味しい。

出発前夜も遅かったので、夜ご飯はサーモンとシャルドネをいただきました。

これでシャワー浴びて出発までゆっくりしようと思ったのですがなんとシャワーは19人待ちと言われシャワーは諦め、個室でテレビでも見ながらゆっくりバンコクまでのフライトに備えました。

 


このsuite lounge運んでることを除けば、世界最高峰のラウンジだと思います。

f:id:Shinworldtraveler:20181120223106j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181120223047j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181120223103j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181120223059j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181120223111j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181120223052j:image