Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

バンコクスワンナプーム空港おすすめラウンジ Dゲートにあるミラクルラウンジ

 

2250バンコク発羽田行きに危うく乗り遅れそうになり、出発1時間前に到着

遅れた理由は、、、、 寝坊

あと1時間から30分、15分とキンキンに冷えた部屋のベッドの中で日曜日ということもありちょっとの昼寝のつもりがダラダラしてしまい、飛び起きてタクシーを走らせ空港に到着、無事に1時間前にチェックインを済ませ出国し、ミラクルラウンジに向かう。

全日空東京行きはDゲートをしようしていることが多く、出国審査を通過してからあまり歩かなくてよくしかもラウンジも近いのが嬉しい限りです

インドほどではないですが、スワンナプーム空港横に広く急いでいる時移動が面倒ですがDゲートですと目の前なので楽ですね

 


食事はもちろんする暇はないので、コーヒーを淹れて出発前に外の空気を吸いにバンブーガーデンへ

 


ここのラウンジは他のラウンジと違い喫煙所も兼ねたガーデンがあるのが特徴。 コーヒーはネスカフェのインスタントっぽいコーヒーなのですが、空港内で外の空気に触れられるのが嬉しい限りです

 


コーヒーとお水を飲んでちょっとゆっくりすればもう搭乗時間間際。

D5ゲート付近にあるミラクルラウンジを出れば今回の出発D3は直ぐそこです

f:id:Shinworldtraveler:20181203065804j:image

Dゲート5番付近にある広いミラクルラウンジ。

TGロイヤルオーキッドラウンジより綺麗で広く好きなラウンジです
f:id:Shinworldtraveler:20181203065812j:image

外の空気に触れられるのは良いですね

しかし今日現在、喫煙所は無くなってしまいました。。。。


f:id:Shinworldtraveler:20181203065808j:image

バンブーガーデンの入り口