Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

トルコ イスタンブールで食べたsea food

イスタンブール出張中に必ず立ち寄る空港近くkuyumcukent近郊にあるシーフードレストラン DUSIKO

ここイスタンブールはアジアに行き内陸の方へ少し入ると肉料理がほほとんどだが西側には素晴らしく美味しいシーフードレストランがたくさんある

4年前にオープンしたこの店はたまたまオープン初日に行ったこともあり年数回しか行けないのにオーナーは覚えてくれ、いつもラクを奢ってもらい、このキンキンに冷えたラクと新鮮なシーフードで酔いまくるのが楽しみ。

海外で酒飲んで酔っ払うなんてことはほとんどなかった僕ですがここの店は客とは行かず親しい友人とだけ行きしかもホテルも歩いて2分と安全な場所にあるためついつい酔っ払ってしまう

海外で美味い酒とシーフードで酔っ払うなんて幸せなひと時

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081106j:image

キンキンに冷えたラク。 ちょっと濃いめくらいがあっさりしたシーフードに丁度あう

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081149j:image

アペタイザーで頼んだ海藻をオリーブオイルとビネガーとニンニクでつけたもの

あっさりとしていて、疲れた夏に体を回復させてくれる

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081251j:image

これもまたアペタイザー  

大きなナスのマリネ

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081332j:image

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081447j:image

辛めのオリーブオイル漬け このソースにパンをつけていただきます

もうこの時点でかなり酔っ払っていましたがメインの魚のグリルがくるまでもう少し

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081519j:imagef:id:Shinworldtraveler:20180621081519j:image

レモンたっぷりかけて日本人お家芸  綺麗に骨を外し ちょっと注目を浴びながら得意げにいただきました

日本人くらいですね綺麗に魚を食べるのは

店主も感激してました

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081627j:image

最後にこれまたあまーーーーい

デザート

これも店主からのサービスでした

悪いと思い全部食べたのが間違い翌日まで口の中に残るあまさでした