Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでイエメン料理!!??

バンコク、特にシーロム通りとチャルンクルン通りが交差するあたりや、アソーク近くナナプラザ近辺はイスラム街となっていて、特にシーロム界隈はインド、パキンスタン系や中東でもイエメンやアフガニスタンからきた人が定住している。 裏路地を入るとアラビ…

バンコク郊外にてタイ料理 ランチ

バンコク都内はおろかバンコク郊外の発展も著しい。特にBTSやメトロが走っている郊外はもちろんのこと、バンコクから南へ30キロほど走ったサムットサコーンまでも進行住宅地が続々と出来上がっており、セントラルデパートも進出して来ている。 またローカ…

健康志向が進んでるタイ ぶっかけ飯も健康志向???

バンコクのオフィスにて、もともと男子も女子もメイクやら、顔パックやら、どこの洗顔フォームがいいやらこの手の話題に尽きないスタッフ。 そーーーーんなのどうでもいいから少し仕事してくれと思いながら、この10年でバンコクもすごい変わったなと実感す…

バンコク老舗 ラーメン亭

たまに無性に食べたくなるんです ここのラーメン亭のサンマーメン バンコク流行りのトンコツスープとか日本から鳴り物入りでやって来たラーメン屋さんというわけでもなく昔からあるバンコクのラーメン屋さん。 都内に数店舗あり特にタニヤ店は昔からお世話に…

ホーチミンからバンコクまでのLCCフライト

ここ数年バンコクを拠点にアジアを周遊することが多くなったが、バンコクから近隣の国に行くにはやはりLCCが便利 バンコクから近隣諸国に行くのにLCC特にエアアジアを使うメリット 1 遅延が案外少ない 2 直前に予約しても結構安価で取れたりする 3 早朝便と…

ベトナムで食べたフォー

我々の間でもどこのラーメン屋さんが美味しいとかどのスープが流行っているとかあるいうに、こっちの人もどこのフォー屋さんが美味しいとかどこのスープが美味しいとかあるらしい。 毎回ホーチミン来ると食べてるフォーなのだが当然奥が深いのね 聞いた話に…

ベトナム ホーチミン郊外にて エビの塩辛dip!?

お客様と一緒にホーチミン市内でお昼ご飯。 ほんとはフォーとかバインミーとかローカルな食事が良かったっけどここはベトナム。 客を連れて食事となると、彼らの面子があるのか、ローカルでいいところに連れて行きたがる。 しかも会社の経費となると飲めや騒…

6月21日 TG550 バンコク ホーチミンフライト

バンコク発0730 TG550にてバンコクまでのフライト 眠い目をこすってゲートまで行くとなんと朝っぱらからバス移動 これ朝の弱い私には何気にダメージ大きいんですよね ということでバスに乗り込み、 最新鋭機A350 の隣に駐機してあるA330へ 1時間半の短いフラ…

高度1万メートルの朝食

3月21日 羽田からバンコクまでの深夜フライトNH849 このフライト嫌い。。 効率が良すぎる 東京で一日マックスで仕事して深夜便 朝の4時過ぎにはバンコク着 乗り継いでもだいたい東南アジアのどこでも朝着いてしまう そして現地で一日マックス仕事。。。。 …

ロス、ニューヨークに行ったら韓国料理

近年ロス、ニューヨークに行くと通ってしまうレストランがある。 そう韓国料理。特にロスは世界最大のKorean townがダウンタウン近くにあり、歴史も長くまたニューヨークもMadison square garden近くにKorean districtなるものがある。 今まで韓国料理という…

イスタンブール空港 トルコ航空ラウンジにて

2018年10月末計画では現IST アタチュルク国際空港は市内から50キロの場所に移転し、より大きな国際空港として生まれ変わるという。 現空港は市内から10キロ、仕事場も近いので非常に重宝していたのだが、 この空港は出発ゲートを拡張しまくり、結果横長…