Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ イスタンブールで食べたsea food

イスタンブール出張中に必ず立ち寄る空港近くkuyumcukent近郊にあるシーフードレストラン DUSIKO ここイスタンブールはアジアに行き内陸の方へ少し入ると肉料理がほほとんどだが西側には素晴らしく美味しいシーフードレストランがたくさんある 4年前にオープ…

高度1万メートルの朝食 アシアナ航空 イスタンブール行き

ソウルからイスタンブールまで11時間半のフライト ぐっすり休み、トルコ国境近く着陸2時間ほど前に朝食が配られた。 やっぱりアジア人 オムレツとお粥のチョイスがあり迷いもなくお粥をチョイス 麦ご飯が混ざったお粥はほどよい固さで、優しい味 これは超美…

OZ551 ソウル イスタンブールフライト

7月15日 ソウルからイスタンブールまで初めてアシアナ航空でフライトした チケットを予約したその日ニュースを見ると機内食が間に合わず機内食が出ないらしいと聞き、短いフライトだったらどうせ食べないのでいいのだが、11時間半のフライトで全く食べないの…

イスタンブールのソウルストリートフード ドネルケバブ

どこの街でもどんなに高級なレストランよりも、ローカルの老舗のストリートフードには敵わないという。 ここイスタンブールでも同じ、いろんな高級なレストラン、ケバブ屋さんあれど、ここのストリートフードには敵わない!! 場所はブルーモスクの裏側、グ…

イスタンブールの有名店 BEITI

歴史上最も古い町Top20にも入ると言われているイスタンブール トルコ料理と聞くと、ケバブを想像しがちだが、特に海に囲まれてるイスタンブールはsea food も有名でローカル屋台では鯖サンドなるものもあるほど。 肉料理に関してケバブもファーストフードで…

ソウルで食べた念願のスンドウブ鍋

7月14日 暑い東京に帰国して4日目、東京からソウルへ初めて出張。 これだけ海外を飛び回っているのに、韓国は初めて。 初日、高級焼肉なるものをご馳走になり、その翌日はワタリガニのなんとかをご馳走になる。 最終日何食べたいかという問いに、本場のス…

高度1万メートルのレストラン NH808 最低だった機内食

7月8日 深夜便で久々の帰国。 全日空もバンコク便は羽田、成田を合わせて一日5便と便数を伸ばしていてかなり便利になった。 毎回バンコク便は効率よく過ごすため両方とも出発を深夜便に合わせていて、このNH808便もバンコクを夜中00:05に出発し朝08:30に…

バンコク シーロム通りの老舗タイ料理

7月7日 長い苦痛のインド出張を終えてバンコクでひと休み。 インドにいる時から出国したら何を食べよう。。。。そんなことばかり考えていて、バンコクに降り立っていつもは日本食をさまよい歩いているのに、急にタイ料理が食べたくなって来てた。 アパート…

インド風中華料理とレトルトカレー

7月3日 インドに滞在時、現地スタッフとコミュニケーションを取るためにも、なるべくスタッフと昼食をとるようにしている。 外回りに出ているスタッフも内勤のスタッフもほとんど家からダッバ(日本でいう弁当)を持参しており、通勤に平均1時間半かかっ…

上空1万メートルのレストラン ジェットエアウェイズ バンコク-ムンバイフライト

7月1日 ここ近年バンコクからムンバイへのフライトはもっぱらジェットエアウェイズと決めている。 タイ航空やAIR INDIAと比べて値段が比較的安いということと、一日3往復便飛ばしている利点を考えるとどうしてもジェットエアウェイズを選びがち。 バンコ…

機内であった君へ

バンコクからムンバイへの機内で、たまたま隣に居合わせた日本人の彼 なんでも日本で仕事を辞めて、東南アジアを旅行するのだそう。 バックパック一つ担いでまずはインドに行き、インド南部を周遊し、その後ミャンマー、ベトナム、タイト周り帰国する予定。 …

BANGKOK BKK空港より出国

アジアでハブ空港に使っているバンコク スワンナプーム空港 アジア各国はおろか、南アジア、オセアニアに行くのも便利で昨年は離着陸合わせると50回、一番利用している空港だ。 普段は駆け足で通り過ぎるこの空港内も早朝便の利用で、すいていたのでちょっ…

オススメの中華@ばんこく中華街 KAM LONG HONGKONG KITCHEN

雨季に入ったバンコク。それでも今年はまだバケツをひっくり返したような夕立にはラッキーなことに遭遇していない。雨も降っておらず、夜の渋滞もそれほどひどくなかったので、久しぶりにヤワラー(中華街)に行くことに。 バンコクの中華街。 現王朝チャク…