Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

アメリカ 朝からハイキング接待

 

f:id:Shinworldtraveler:20180903024301j:image

今までいろんな接待を経験して来ました
ブラジルで牧場接待やロシアでのvodkaの酒浸りで全員ぶっ倒れるまで飲み続けたこと、フィンランド真冬のサウナでは酒を飲みながらサウナに入り、雪にダイブするといった接待というより我慢大会だった気がする経験も
アメリカではパワーブレックファストを良くやりました これは効率が良くて好き 時間も決まってるし、お酒も絡まない

その中でここアメリカのお客さんがハイキングに行こうと。季節も良いしlabor dayも終わり秋の風が吹きはじめたので気持ちがいいでしょう
しかしハイキング??明日行こうということになったのですが明日は平日。
明日はその客と9時にアポイントがあったはず
このお客さん明日のアポイント忘れたのか、それとも昼間休んでハイキングに行くのかちょっと待ってみると、じゃあ朝4時半に迎えに行きますよと
え??
4時半??
ってことは出社前?
早すぎない??
朝が弱い僕にとって、4時半はありえない時間。
そうだ 靴がないことを理由に断ろとしてたらところ、この近くアウトレットモールがあるのでそこで買えばということになり断る理由もエキスキューズもなくなり、靴を購入
4時半眠い目をこすりながら車に乗り込み、約束の場所へ
軽い朝食を取ったあと州立公園へ

朝は出勤で歩くくらいしか歩くという行為をしばらくしていなかったですが、
朝日を浴びて、芝生のにおいを嗅ぎなら、鳥の鳴き声を聞く 時間にして2時間ほどだったでしょうか、一生懸命歩きました
程よい疲れをシャワーで流し仕事に向かうと思った以上に眠くもなく頭が冴えてる
そしてその晩、早くゆっくり眠りにつけました!
翌日も筋肉痛もなくホッとしていたところ、その翌日、、、やっぱりきてた。。。


f:id:Shinworldtraveler:20180903024254j:image

朝日を浴びながらハイキングのスタートです。

こんな緑と朝日を浴びながら歩くなんて何年ぶりでしょう。。


f:id:Shinworldtraveler:20180903024306j:image

途中綺麗な湖を通り過ぎ
f:id:Shinworldtraveler:20180903024236j:image

映画スタンドバイミーに出てきそうな風景を通り過ぎます


f:id:Shinworldtraveler:20180903024242j:image
f:id:Shinworldtraveler:20180903024309j:image

ニューイングランドはこういう古い教会なんかもあっていいですね


f:id:Shinworldtraveler:20180903024251j:image

帰り道、そろそろ終点ですがこの頃はヘロヘロになってました。


f:id:Shinworldtraveler:20180903024313j:image
f:id:Shinworldtraveler:20180903024245j:image