Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

勝記酒店にてスタッフと夕食


超大型台風が来る前、中国スタッフと毎年恒例の食事会。
今年はレストランを変えて、今後年末まで頑張れますようにと中国スタッフが予約してくれた ’勝記酒店'へ
このお店予約がなかなか取れない人気店ですと言われエレベーターを上がって行き店内に入ると、なんとガラガラ。。
翌日台風が直撃するとあって、予約がキャンセルされたのでしょうか、空の大きな円卓がたくさんありましたが従業員数はそのまま。
こんな天気でもキャンセルせずに来てくれた数少ない客なんでしょう
暑いおもてなしと、ものすごく早いサービスでした

食事も量があって、それに脂っこくなく十分に楽しむことができましたがここは香港島。TSTに行く地下鉄が動いているか心配になりましたが無用、これまたガラガラの地下鉄で無事にホテルまで帰ることができました

 

 

http://www.singkee.ecomm.hk/home.html

 

f:id:Shinworldtraveler:20180916131542j:image

子豚の皮を北京ダックにように皮に包んでいただきましたがこの包むものが北京ダックとは違い皮が厚い  これだけでお腹いっぱいになってしまいそう
f:id:Shinworldtraveler:20180916131427j:image

なぜか湯呑みというか茶碗を出されこれで飲めという注文した青島ビール
f:id:Shinworldtraveler:20180916131416j:image

ちょっと我々からすると残酷な感じがしますが味は確かに美味しかったです

最後まで全ていただきました
f:id:Shinworldtraveler:20180916131438j:image

中華料理で好きなインゲン豆

f:id:Shinworldtraveler:20180916131420j:image

中国人このお魚好きですよね

もともと香草が苦手な僕は少し尻尾の方いただきました
f:id:Shinworldtraveler:20180916131442j:image

四川牛肉なるもの

辛くて辛くて 舌以上に体が麻痺してきます
f:id:Shinworldtraveler:20180916131435j:image

チャーハンも何の味だかこの四川牛肉のせいで分からず。。
f:id:Shinworldtraveler:20180916131423j:image

やっと体が収まった頃美味しさを感じたデザートのおしるこ

暑い中食べるおしるこも乙なものです