Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

ロス、ニューヨークに行ったら韓国料理

近年ロス、ニューヨークに行くと通ってしまうレストランがある。

そう韓国料理。特にロスは世界最大のKorean townがダウンタウン近くにあり、歴史も長くまたニューヨークもMadison square garden近くにKorean districtなるものがある。

今まで韓国料理というと焼肉とかそれくらいの知識しかなく、韓国すら行ったことのない僕は、数年前客に連れられてロスにあるsoon tofu屋さんに。すごい有名店らしくロスでできた店は瞬く間にロス近郊に数店舗、ニューヨーク2店舗そして本場韓国に上陸するということになった、

その店の名は. BCD SOON TOFU

f:id:Shinworldtraveler:20180621075701j:image

注文するとまずでてくる食べ放題の前菜類

ここのキムチは絶品!

f:id:Shinworldtraveler:20180621075803j:image

そして待ちに待った

f:id:Shinworldtraveler:20180621075831j:image

スンドウブ  一つの鍋に海鮮ありお肉あり、からさも選べて病みつきに

f:id:Shinworldtraveler:20180621075952j:image

ご飯と一緒にでてくるのですが 最後にお粥も出してくれる。

 

今回お邪魔したのはニューヨーク店

外を出ると綺麗な摩天楼が、ホテルに帰る夜風が気持ちいい

f:id:Shinworldtraveler:20180621080249j:image