Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

バンコク老舗 ラーメン亭

たまに無性に食べたくなるんです ここのラーメン亭のサンマーメン

バンコク流行りのトンコツスープとか日本から鳴り物入りでやって来たラーメン屋さんというわけでもなく昔からあるバンコクのラーメン屋さん。

都内に数店舗あり特にタニヤ店は昔からお世話になっているお店

昭和の感じがする店内に入り、というかタニヤ通り自体どこか昭和の感じがするんですが、

メニューでサンマーメン選んだ後讀賣新聞とタイの日本語フリーペーパー広げて、ラーメンを啜るオヤジっぷり

たまにはいいじゃないですか 十分中年オヤジだし

 

f:id:Shinworldtraveler:20180626101126j:image

懐かしい味がするサンマーメン お酢たっぷりかけて最後の一滴までスープを汗だくになりながらいただく

麺はコシのある"今風"の麺じゃなくて柔らかい卵麺

 


f:id:Shinworldtraveler:20180626101120j:image

自家製の食べるラー油。昔はラーメンライスでこの食べるラー油でご飯一杯食べれたけど、もうサンマーメンでお腹いっぱい。。。。

こういうところ来ると歳とったなと感じます

 

タニヤ通りど真ん中シーロム通りから入ると左手にある老舗ラーメン亭。昼は日本人とタイ人両方入っていて夜になると同伴出勤かアフターで賑わう