上空1万メートルのレストラン ジェットエアウェイズ バンコク-ムンバイフライト
7月1日
ここ近年バンコクからムンバイへのフライトはもっぱらジェットエアウェイズと決めている。
タイ航空やAIR INDIAと比べて値段が比較的安いということと、一日3往復便飛ばしている利点を考えるとどうしてもジェットエアウェイズを選びがち。
バンコク発ムンバイ行きは早朝便も飛ばしていてムンバイ滞在を1日でも短くしたい僕にとっては好都合だ。またインド人ってやっぱり夜型な民族なんでしょう。このフライトは比較的席にも余裕があり、ほとんど隣は空いているかemergency exit席を安易に撮れることでも僕にとっては嬉しい
今回もB737-800でムンバイまでのフライト。
他社はB8かB4を飛ばしているのでちょっと機内が4時間のフライトにしてはせまい気もしますがそこは席に余裕のある早朝フライトで我慢
まだ外は暗い中boardingが始まります。
日本からの直行便はないのですが、ほかの国から出発するといつもゲート前でadditional securityがあります。
ここで何回ライターを取られたことか。。。。
無事にBKKを離陸後進路を西に取り、ミャンマー上空を通過し、アンダマン海に出たところで朝食が配られる。
しかしここの空域はどの季節、どの時間に乗ってもかなり揺れ、この揺れの中の機内食は毎回辛い。。
定刻通りムンバイに到着。入国審査をでて空港外に出ると雨季のムンバイ
この後ムンバイステイでとんでもないことになるとはこの時は夢にも思わなかった。。。