Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

トルコ航空 ビジネスクラス搭乗記 AMS IST TK1956

10月15日

 

超満席のアムステルダム/イスタンブール深夜のフライト。
まあ前方窓側とったし3時間のフライト出しすぐにラウンジで飲んだワインも手伝って眠れると思い機内へ乗こむ長蛇の列を掻き分け地上係員にチケットと旅券渡すと帰って来たチケットはアップグレードされたしかも01A
最前列!!!

ビジネスクラスでも最前列ってなんだか特別な感じがして嬉しい気分になります

機材はA321 ナローボディ機でビジネスの座席も大きくないけど、ゆっくり3時間仮眠するには十分すぎる。

全ての乗客が乗りドアクローズのアナウンスが流れ後ろを見てみると、、、

ビジネスクラスに乗っているのは僕含めて2人
しかももう一人の乗客は4列あるビジネスクラスの一番後ろ

なんだか貸切気分で優雅に隣にカバンを置き、テーブルを広げかなり優雅なフライトでした

 

f:id:Shinworldtraveler:20181017101249j:image

アムステルダムからイスタンブールまでのフライトはA321で
f:id:Shinworldtraveler:20181017101230j:image

A321のビジネスクラス シート
f:id:Shinworldtraveler:20181017101238j:image

席は01A 一番前方席右側を確保しました
f:id:Shinworldtraveler:20181017101242j:image

3時間半のフライトですがビジネスでゆっくり座れるとやっぱり楽ですね

メニューを見せていただきました  深夜なので食事は遠慮しデザートだけ頂きました
f:id:Shinworldtraveler:20181017101254j:image

甘いカスタードプリン
f:id:Shinworldtraveler:20181017101245j:image

離陸後予定通りイスタンブール時間0330に着陸

最終着陸態勢に入り、イスタンブールの綺麗な夜景を見ながら降下します

海側から観れるこの景色は最後でしょうか
f:id:Shinworldtraveler:20181017101235j:image

予定通り沖どめスポットに到着