Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

金浦空港 アシアナラウンジ

イスタンブールからソウル乗り継ぎでもうすぐ帰国

初めての金浦空港でチェックインし、セキュリティと出国審査を経て、アシアナ航空のビジネスラウンジへ

仁川空港と比べると空港全体的に古い感じがプンプンするが、市内から近く交通の便もものすごく良い

ラウンジは短距離のみを飛ばしているからか、それほど大きくなく、しかし必要最低限のものは揃っている感じがある

窓からは駐機場が見えその奥には滑走路も一望でき、パソコン起きながら仕事ができるスペースもあり飛び交う飛行機を眺めながら、コーヒーを飲みながら窓をぼーっと眺めなられる心地よい空間でもあります

 

f:id:Shinworldtraveler:20180728001524j:image

アシアナラウンジのビュッフェコーナー

サンドウィッチとクッキーなど軽食があります
f:id:Shinworldtraveler:20180728001510j:image

ラウンジコーナー

日本各所への便が多く結構ラウンジは混んでました
f:id:Shinworldtraveler:20180728001531j:image

初めてのソウルに来た時から気になっていたchilsing soda 飲んでみるとちょっと薄めの三ツ矢サイダーみたい
f:id:Shinworldtraveler:20180728001503j:image

辛らーめんはここでも健在です
f:id:Shinworldtraveler:20180728001516j:image

タマゴサンド美味でした

タマゴサンドをchilsing sodaで流し込み、日本へのフライトです!