Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

コストラマ ローカルホテル宿泊記 なんとサンタクロースの姪っ子のホテル??

誠か嘘か
サンタクロースの姪っ子が住んでいた家の跡地にできたシュネグローチカホテル
ストロマには何度かきたことがあり来るたびに定宿になっているのですが、まあ小さい街なのでホテルも限られているのですがこの小さなホテルの何気ないホスピタリティとホテル内レストランの美味しいボルシチにつられて、コストロマ滞在はこのホテルと決めています。
チェックイン時間もチェックアウト時間も結構融通がきき、モスクワに帰る時も、仕事終わりシャワーを浴びてからチェックアウトさせてもらい出発できるお世話になっている家族経営の小さなホテルです。

 

誠か嘘か

そんなのどうでもいいですね

何歳になってもサンタクロースはいるんですから。姪っ子もいたに違いありません

 

f:id:Shinworldtraveler:20181007030050j:image

サンタクロースの姪っ子が住んでいた跡地に建てられたというこのホテル。

ビジネス客とローカルの観光客が入り混じって賑わってました
f:id:Shinworldtraveler:20181007030034j:image

部屋は結構簡素ですが一応ベッドはダブルでした。

ただロシアのどこのホテルに泊まっても、ベッドが異常にやわらかくて硬いベッドに慣れている僕としては結構きついです
f:id:Shinworldtraveler:20181007030022j:image

ワークスペースも十分にスペースが確保されています
f:id:Shinworldtraveler:20181007030103j:image

バスルームは入らないですがバスタブがあるのが嬉しいですね

ロシアはどこもそうですが、最初は茶色い水が出るので、水を5分くらい出しっぱなしにしないとシャワー浴びれません