Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

カトヴィッツェ郊外 ホテルゴルチョフスキホテル滞在記 @Chorzów

ポーランド3大都市のうちの一つ、ワルシャワの南に位置する工業都市カトヴィッツェの郊外、まさに田舎の工業団地に仕事で。

前に来たのがまさに10年前、本当に何もなくホテルすらなかったのですが今回この街でホテルを予約してくれるとのことだったのでちょっと不安がありましたが、そのホテルに行ってみると、大きくない地場のホテルですが新しく綺麗なだけでなく、郊外の森の中に建てられている小さなお城のような雰囲気があり、朝は新鮮な空気を肺にいっぱい吸い込み、フレッシュな気分で1日が始められるとても素晴らしいホテルでした。

 

ところでこの街 Chorzow と書くのですが、ずっとチョチョーフと呼んでいたのですが実際の呼び名はホジューフとのこと。

 

 

相変わらず難しいポーランド語です。

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20181109170436j:image

開店して1年足らずのゴルチョフスキホテルの外観

ポーランドはドイツ風の建物が多く綺麗です


f:id:Shinworldtraveler:20181109170429j:image

とてもシンプルな部屋の作りでしたが


f:id:Shinworldtraveler:20181109170414j:image

ワーキングスペースも十分に確保されていて快適でした


f:id:Shinworldtraveler:20181109170407j:image

バスルームと
f:id:Shinworldtraveler:20181109170421j:image

必要最低限のamenityは揃ってます


f:id:Shinworldtraveler:20181109170454j:image

カトヴィッツェ郊外ホージュフの中心部にあるこのホテル、まるで森の中にあるようなホテルで朝の散歩は気持ちよかったです