Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

イスタンブールの有名店 BEITI

歴史上最も古い町Top20にも入ると言われているイスタンブール 

トルコ料理と聞くと、ケバブを想像しがちだが、特に海に囲まれてるイスタンブールはsea food も有名でローカル屋台では鯖サンドなるものもあるほど。

肉料理に関してケバブもファーストフードではない、様々な種類の味付けがありものすごく複雑

今回のイスタンブール出張でも行きたかった空港近くのrestaurant Beiti

アナトリア地方で取れたトルコワインと一緒に複雑に味付けられたケバブをいただく。

次から次へ運ばれて来る上品な牛肉とラム肉のケバブ

実はラム肉どうしても苦手なんですが、ここのラム肉だけは、非常に柔らかくジューシーでそれでいて臭みもなく唯一食べられる

いつもここに来ると食べ過ぎてしまう。。。

f:id:Shinworldtraveler:20180621081810j:image

お肉でまよらかという言葉があう口の中でとけるケバブに出会ったのはここが初めて

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081828j:image

ラム肉も非常に柔らかで臭みが一切ない

 

f:id:Shinworldtraveler:20180621081901j:image

ただトルコのデザートって他のアラブ諸国に引けを取らない甘さ!

ワインでいい気分になった僕はこの甘さは耐えられず。。。