Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

タイ航空ロイヤルシルクラウンジでの朝食

8月27日

朝の全日空便でバンコクから帰国するためにちょっと早めに空港に到着。いつも日本から出国するときや日本以外の空港から他の国に行くときはカウンタークローズギリギリの時間に着きバタバタとゲートに向かうのだが、日本帰国便はどのフライトもなぜか早めに着いてしまう。

日本以外でどこに住みたいってよく聞かれるのですが、やっぱり日本好き。

美味しいものはあるし、安全だし。

というわけで出発2時間前にはカウンターでチェックインを済ませ、ゲート近くのタイ航空SILK LOUNGEへ。

そういえばアメリカ便も含めて日本発着で夜便じゃないのは久しぶり。特にアジアから日本へ帰国する便で昼間の便なんて前に乗ったのは数年前のこと。

 


C ゲートはタイ航空もしくはスターアライアンス系の出発が少ないのでしょうか、ラウンジの入り口で受付をすませるとほぼ貸切状態!!

最近すごく混み合っている羽田の全日空ラウンジとは大違いでガラガラすぎてどのソファにするか迷うほど。

 


荷物を置いて、ラウンジの真ん中にあるフードコーナーへ。

 


アジアの空港ラウンジは朝おかゆがあるのが嬉しいですね。いつもホテルや欧米のラウンジですとパンとソーセージとオムレツとってしっかり朝から食べてしまうので、機内で苦しい思いをするときがあるのですが(じゃあ食べなきゃいいじゃんってよく言われるのですが、目の前にあると食べてしまうんですよね)でもおかゆであれば軽いし、梅干しが欲しくなりますがそこは海外なのでアジア的な副食と一緒にいただきます

 


出発まえに朝食を済ませ、コーヒーをゆっくり飲んでゲートに向かう。そういえば今朝起きてから飛行機乗るまで朝だから当たり前ですが外は明るい。ここ数年アジア便であまりなかったこと。深夜便や夜便って効率がいいのですが、ビジネスに乗って横になっても昼便乗る能登は疲れが違う。

これから年末まで移動はさらに多くなることが予想される為、効率重視型移動よりも少しは体をいたわって余裕のある移動にしてみようかな

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180827191547j:image

本日のラウンジ朝ごはんはお粥とチャーシューパオ

要は肉まんなんですが、僕的には肉まんやあんまんというと遥か昔、冬の塾帰りに友達とコンビニで買い食いしたのを思い出します

 


f:id:Shinworldtraveler:20180827191604j:image

 


f:id:Shinworldtraveler:20180827191536j:image

タイ航空ラウンジのフードコーナー。サラダやフルーツがあるのは嬉しいですね

 

f:id:Shinworldtraveler:20180827191542j:image朝食はお粥の他に、オムレツやソーセージ、ハムなども用意されています
f:id:Shinworldtraveler:20180827191600j:image

そしてシュリンプ包、豚まんや焼売など結構美味。


f:id:Shinworldtraveler:20180827191555j:image

オムレツやソーセージなどの朝ごはんはアジアにはあまり合わないような気がします。

やっぱりアジアの朝はお粥!


f:id:Shinworldtraveler:20180827191551j:image

そして美味しいのがこの豚まん

 

朝食をいただき、コーヒーを飲んでいるとそろそろ搭乗の時間です