Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

マニラ空港 出発ラウンジ

3日間のマニラ出張も無事終え、バンコクに戻るため空港へ

 

 

海外で働く人が多いフィリピン人、空港はあまり新しく、機能的とはいえず、チェックインカウンターは狭く、どこのチェックインカウンターも行列ができていた。

その行列を潜り抜け、TGカウンターに到着し、出国審査を抜ける。

しかしこの空港にチェックインしている乗客の荷物の多いこと。普通スーツケース1つ、多くても2つなんですがダンボールは当たり前、皆さんこれから長い海外生活に行くのでしょう。

 

f:id:Shinworldtraveler:20180817233023j:image

他のアジアの空港と比べると古めかしい感じが否めないマニラ アキノ国際空港

とにかく混雑ぶりがハンパじゃない!


f:id:Shinworldtraveler:20180817233106j:image

出国審査とセキュリティを通過し、出発前にTGと提携しているラウンジへ

ラウンジは狭く、トイレもラウンジ内になく何処と無く不便。

フィリピン航空も国際線アジアや中東のみならず、欧州へも結構な便を飛ばしている国際空港なのでちょっとラウンジはちょっと期待はずれでした
f:id:Shinworldtraveler:20180817233116j:image

古いソファと
f:id:Shinworldtraveler:20180817233044j:image

フードコーナーでとってきたお粥

 

ビュッフェコーナーです
f:id:Shinworldtraveler:20180817233035j:image
f:id:Shinworldtraveler:20180817233056j:image

このビュッフェコーナーの横に業務用の冷蔵庫があり、とりあえずビールは置いてありました

フィリピンのビールというとサンミギュエルが有名ですが、いろいろ種類があるみたいで今回のフィリピン出張の最大の収穫はいろんな種類のサンミギュエルを堪能したことでしょうか