Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

一人でステーキハウス Out backに

f:id:Shinworldtraveler:20180904101630j:image

アメリカ出張中なるべく仕事が終わるとほっておいてくれるのが、アジアと違って嬉しい時があります


久しぶりにお肉が食べたい

 


この田舎町でお肉というとハンバーガーかローカルのダイナーでかたいかたいお肉を食べるか、キチンとしたステーキハウスに行くがどっちかなんですが、ダイナーは美味しくないし、ステーキハウスは一人で入りにくい


そんな時ネットで近くにチェーン店のアウトバックがあることを発見し、ここならカウンターもあるしパッと食べてパッと出れてお酒も注文しなくていい


そんなことで車を走ること30分、アウトバックに到着

メニューを開くと、アペタイザーにあのブルーミン オニオンが。大きなオニオンを丸ごと1個揚げたものなんですがいかにもアメリカンジャンクフード、食べたいのですが一人ではとても食べきれないのがわかっているので、メインだけに


アウトバックに来て入る前まではステーキを食べようと思っていましたが、カウンター向こうのおじちゃん、美味しそうにプライムリブを食べてるのを見てハーフカットを注文 思わず無理だろうとエンドカットを注文すると受けていただき、ジューシーなエンドカットを頂きました

ちょっと今までは気が引け、一人でアウトバックステーキハウス入るに初めてでしたが、入ってみるとなんのその

今後アメリカでも一人でいろんなレストランに挑戦してみよう


f:id:Shinworldtraveler:20180904101640j:image

ニューイングランドクラムチャウダー をサイドメニューに

サイドメニューと言ってもこのスープだけでお腹いっぱいになりそうです
f:id:Shinworldtraveler:20180904101636j:image

そしてメインのプライムリブ  ハーフカット頼んだのですがこれでハーフ

それにフレンチフライの量。。。

半端ない量でしたが一人でもくもくと食べてしまいました