Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

バンコク スワンナプーム空港 Cゲートのラウンジにて

f:id:Shinworldtraveler:20180927103315j:image

なんだか最近毎週朝ごはん会場になっているCゲートのTGラウンジ
ジェットエアウェイズで早朝バンコクに着陸してそのまま羽田へ
別々に購入したチケットなので一旦トランスファーカウンターに向かい羽田行きのチケットを貰うが、そのゲートがC10。。。
到着ゲートがF10だったので、この広いスワンナプーム空港を端から端まで歩いたことになる
距離にして約1キロ弱。歩数計を見ると5000歩以上!!

このスワンナプーム空港はDセクションを真ん中にAからCは出国審査を出てから左に、EからGは右に配置してありそれぞれに10のゲートがあります。しかも動く歩道があるだけでSINのようなセクション間の移動は無く、今回のように運が悪いとひたすら歩かされることになります。
いつもだいたい全日空はDゲートで入国も出国もそんなにあるかないのになんて一人でブツブツ愚痴を言いながゴロゴロ荷物引きずってCセクションへ到着。
ラウンジに入りお水を一杯飲み干し、毎度のお粥。
なんだか学生時代を思い出します
朝練から帰って来てがっつり朝ごはんを食べる。。。
ってただダラダラ歩いていただけですけど

朝ごはんを食べてリフレッシュするためにシャワーを浴びて、6時間ちょっとのフライトに備えました


f:id:Shinworldtraveler:20180927103318j:image

毎度の朝食  朝粥

日本人としては、朝食にお粥大変嬉しいです
f:id:Shinworldtraveler:20180927103321j:image

アジアの空港ラウンジの中では個人的に1、2を争うくらい美味しいと思います BKKラウンジのコーヒー

f:id:Shinworldtraveler:20181007015316j:image

シャワールームにお花があると、よりリラックスできますね

さっぱりして出発です