Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

帰国後最初の食事は

 

今回の日本一発目の食事は、帰国して結構な頻度で夜お酒を飲みながら美味しい刺身を引いてくれるお寿司屋さんのランチへ。

久しぶりの海鮮丼 ご飯大盛りにしていただきこれでなんと1000円。
よく考えたら日本のランチって安い!

バンコクで1000円=290バーツ もちろん屋台で食べれば三日分くらいの食費でしょうが、ココイチで食べるとカツカレーにゆで卵で既に290バーツです

ニューヨークで1000円=8.7ドル マンハッタン内でしたらデリで簡単なサンドウィッチとコーヒーで8.7ドルで買えるでしょうか

ミラノで1000円=7.8ドル フードスタンドでかろうじてパニーニ買えるくらいでしょうか

香港で1000円=70HKD 小さな麺屋さんで辛うじてワンタン麺食べれるくらい


東京の1000円で食べられるランチの品質とバラエティー、素晴らしいですね

f:id:Shinworldtraveler:20181104164328j:image

久しぶりの海鮮丼。たまらなく美味しかった。。。

マサラじゃなくてわさび。。。やっぱり日本人でしたらわさびです。。


f:id:Shinworldtraveler:20181104164335j:image

ご飯一粒残さず、暖かいお味噌汁とともに

日本に帰るとお味噌汁のありがたみを本当に身にしみて感じます

海外ですとパックのレトルト味噌汁ばかりなので。。