Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

ルフトハンザ搭乗記 ミュンヘン 東京 初A350にて

f:id:Shinworldtraveler:20181111151051j:image

 

 

 

A350フライト

もちろん窓側を予約し、座ってみると、380と同じくらいの窓の大きさでしょうか、大きく感じます。

どうしてもB8と比べたがるのですが、全く似て非なるものですね

他のA350のコンフィグはどうかわかりませんが、

座って上を見るとB8の方が開放感があるような感じがします

座席上の荷物棚はB8の方が開け閉めしやすいですね

 


今回搭乗したこのA350オンボードカメラが素晴らしい。

Forward , downここまでは良くあるのですが、それに加えて垂直尾翼の上から飛行機全体を見渡せるところにカメラがついてあり、見ていて全く飽きません

 


ロールスロイストレントエンジンを搭載した両方で10万馬力を出し離陸し高度を上げていきます

ミュンヘンを離陸しプラハヴロツワフワルシャワそしてミンスク上空まで1時間ほどで飛び、そこから進路を少し北に向けモスクワ、 エカテリンブルクチェリャビンスクの間を通り、ノボシビルスクを抜けバイカル湖上空を通れば地図上 北海道が見えてきて日本が近いことを知らせてくれます

今回はかなり南を通る飛行ルートでした。ウラジオストク南を通り海上に出れば東京まで後1時間

羽田空港への着陸はもちろん迫力がある飛行機全体を画面で見ながら着陸しました

 

 

 

ミュンヘン プラハ ヴロツワフ ワルシャワ ミンスク(1時間) モスクワ エカテリンブルクチェリャビンスクの間  ノボシビルスク バイカル湖渡ればもうすぐ中国


f:id:Shinworldtraveler:20181111151124j:image

翼が思った以上に大きい!
f:id:Shinworldtraveler:20181111151103j:image

オンボードカメラはずっと見ていても飽きないです

ちょうどプッシュバック開始したところ
f:id:Shinworldtraveler:20181111151133j:image

尾翼からのオンボードカメラ
f:id:Shinworldtraveler:20181111151119j:image

離陸した瞬間は圧巻です
f:id:Shinworldtraveler:20181111151114j:image

フライトパスも見やすく
f:id:Shinworldtraveler:20181111151129j:image


f:id:Shinworldtraveler:20181111151046j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181111151059j:image