Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

高度1万メートルのレストラン ミュンヘン 東京 ルフトハンザ

f:id:Shinworldtraveler:20181111150948j:image

ルフトハンザの機内食は美味しくない!

これは我々出張族で言われていることなんですがでは何故ルフトハンザを使うのか?

冬のヨーロッパ 天候により遅延やキャンセルは良くあることなのですが他の欧州航空会社に比べて圧倒的に遅延が少なくあってもRe-Routeの対応が早い

そしてこれも重要なんですがショートトランジットでも荷物を無くされる確率が低い。1時間で国際線トランジットでなくなったことは今まで一度もありません。因みに某航空会社では2度 そして2度目は未だに完全ロストです

あとショートフライトでもビール出してくれます

暑い夏 すごい疲れてつ時無条件で席に座ってビール飲みたい時ってありますねよね。。

機内食が美味しいまずいは二の次で大事なのは定時運行サービスと強いて言えばラウンジの質でしょうか

 


といいうことであまり期待せずにチキンとビーフのチョイスからチキンと赤ワインを注文

そして2食目のチョイスはなく、おそらくスクランブルエッグだろうと思われるものにパンが一つ。

ルフトハンザは期待するところが違うんです

 


でも好きですルフトハンザ


f:id:Shinworldtraveler:20181111150917j:image

1食目のメインミールはチキンのソテーと
f:id:Shinworldtraveler:20181111150921j:image

サラダに
f:id:Shinworldtraveler:20181111150938j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181111150943j:image

お蕎麦とウドンの中間みたいなヌードル
f:id:Shinworldtraveler:20181111150929j:image

2食目は
f:id:Shinworldtraveler:20181111150934j:image

スクランブルエッグとパンでした