Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

帰国一発目の食事は。。。

f:id:Shinworldtraveler:20181120222821j:image

毎回東京には夜行便に乗り朝つくため、必然的に帰国一発目の食事は昼食となります

帰国前はあれ食べようとかこれ食べようって夢を膨らませるのですが、なんだかんだ言ってファーストフード的なものが多いのが現状で、今回はもれなくジャパニーズファーストフードの代表格ともいうべきでしょうか、‘松屋’に

 


なぜ松屋かって?

 


吉野家すき家バンコクを始めアジアに結構な店舗数を構えていて、いつでもいけるしただ松屋だけは見たことがないのでという理由だけなんですが、、、

 


お昼時にコの字にカウンター配列されてる店内に入ると相変わらず満席。

券売機でメニューを見ると、数年ぶりに来て思うのはメニューが豊富!!

 


王道の牛丼とサラダと温泉卵のセットを注文すると40円引きでセット価格なんとワンコインの500円

 


これに暖かいお味噌汁がついて、盛られたばかりの牛丼に紅生姜をたっぷりかけて、黒胡椒をかけ、お箸で真ん中に穴を開けてその中に温泉卵を入れ込み混ぜて、どんぶりを手に持ちかきこみます。

程よくトロッとした温泉卵と牛丼があい一気に書き込もうと思ったのですが、普通盛りの牛丼ってこんなにボリュームありましたっけ??

それとも歳をとったのでしょうか、牛丼並盛りでかなりお腹いっぱいになりました。

 


しかし余裕で大盛りをかきこんでいた若い頃が懐かしい  

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20181120222935j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181120222941j:image