今はなき ジェットエアウェイズ航空 バンコク ムンバイ9W61 搭乗記
11月26日
早朝フライトの遅延は嫌な気分になります
バンコクから0625発ムンバイ行きジェットエアウェイズ9W61に乗るため朝0400に飛び起きタクシーを飛ばして、空港に0500に到着、チェックインを済ませるも、カウンターで今日のフライトは満席で30分ほど出発が遅れますとのこと。
満席ですだけならまだしも today’s flight is absolutely full flightと言われabsolutely って本当に一席も空いていないほんとのフルフライト
それだけでもちょっと機嫌悪くなるのに、
30分ほど遅れますって。。。。
何のために早く起きたんだ!!
って
カウンターの人が決して悪いわけではないので言いたいところを作り笑顔で我慢、航空券をもらい、月曜日早朝ガラガラの出国審査を通り抜け、コーヒー飲んで今回の出発ゲートD1に着くと追加セキュリティの長蛇の列
この追加セキュリティ インドを発着する便ではなく、インドを発着するインドの航空会社に課せられているものらしくないあまり意味がないですね。 だってムンバイ行きのタイ航空なんかはバンコク空港ゲート前で追加セキュリティはありませんし、キャセイの香港発も勿論東京発の全日空もありません。
結局なんとか1時間遅れでプッシュバックを開始し、朝日眩しい南に向かって離陸
順調に高度を上げながら、右に旋回し ミャンマーを経ていつもの揺れる空域に
その後コルコタ上空を通り無事に1時間遅れでムンバイに到着しました
朝から追加セキュリティで出発前長蛇の列
これだけでもインド系航空会社に乗りたくない
座席に座ると隣には愛しの全日空
あれに乗りたい
あれに乗って日本に帰りたい気持ちになりました
晴天のバンコクを離陸し
一眠りするともうインド上空です
いつもモヤがかかっているムンバイ上空
高度を落としモヤの中からムンバイの街並みが見えてきます
相変わらず上空からでも見て取れる喧騒
滑走路手前まで進出してるスラムを横目に見ながらの着陸
ハンガーにいつも駐機されてるAIのB4
まだ飛んでいるのでしょうか
国内線ターミナルは車で20分ほど離れていますが同じ滑走路を使っています
国内線ターミナルを通って国際線ターミナルへ
久しぶりに沖留めでなく、ボーディングブリッジからターミナルへ入れました
この後永遠にあるくのですが