Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

タイスマイル 搭乗記 バンコク - チェンライ WE134

バンコクを経由してチェンライまでのフライト

ムンバイから一筆書きでチェンライまで購入したのでムンバイ バンコク便同様タイスマイルでフライトした

バンコクでチェンライへ乗り継いだのだが、バンコクで国内線へ乗り換えたのが今回初めて

普通最初の到着地でイミグレーション審査を受け税関を通って、国内線へ移動するのだが、スワンナプームではチェンマイ チェンライ プーケット クラビへは、バンコクでイミグレーションを通らず最終目的地空港で入国でき、混雑のバンコクで入国また手荷物検査を受けなくていいのは効率がいい

 

国内線ターミナルへ移動し搭乗を待つ間、免税店ならずまずはスターバックスで150バーツもするコーヒーをすすりながらゲートへ行くと、チェンライってプーケットチェンマイと比べてあまりメジャーじゃないんですね、また沖どめ用のバスゲートへ通され飛行機までバスで移動。

最近沖どめ率が高く、boarding bridgeから乗る飛行機に乗っただけでなんかフルサービスの高級な飛行機に乗った気になってしまう。 

 

たった1時間のフライトの中、タイスマイルはLCCじゃないよって言わんばかりにミールサービスが始まり、配ったと思ったらすぐに回収に入りCAの方はとても慌ただしそうにしていました

サンドウィッチとお水だけでも1時間のフライトで出るとはタイスマイルの心意気を感じますね

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180820010840j:image

ムンバイ便と同じく使用機材はA320-200
f:id:Shinworldtraveler:20180820011013j:image

今回ラッキーだったのは雨季にも関わらず、搭乗時に雨に一回も振られていないことです
f:id:Shinworldtraveler:20180820010938j:image

タキシー中スワンナプームのターミナルが綺麗に見えました

普段この空港使う時にはほとんど日が暮れているので新鮮な気分です
f:id:Shinworldtraveler:20180820010832j:image

南へ離陸して間も無く進路を北に取り、雲の切れ間からスワンナプームが綺麗に見えました
f:id:Shinworldtraveler:20180820010922j:image

機内はちょっと古い対応にコンフィグレーションです
f:id:Shinworldtraveler:20180820010912j:image

シートベルトサインが消えたあとすぐに配られるお水とサンドウィッチが入った紙袋
f:id:Shinworldtraveler:20180820010950j:image

タイスマイルどの便でもCAのアナウンスでトリップアドバイザーからベストエアラインに選ばれましたと宣伝してました

みなさん結構トリップアドバイザー使っているにでしょうか
f:id:Shinworldtraveler:20180820011201j:image

機内食
f:id:Shinworldtraveler:20180820011007j:image

流石にこのピンクのサンドウィッチは食欲をそそられません!!何が入っているにかわかりませんがピンクのサンドウィッチってちょっと見た目グロテスク
f:id:Shinworldtraveler:20180820010907j:image

コーヒーを優雅に飲んでいると
f:id:Shinworldtraveler:20180820010814j:image

もう高度を下げチェンライ上空です
f:id:Shinworldtraveler:20180820010855j:image

雨季の真っ最中 機窓からみる山と田んぼの緑に綺麗なこと

インドにいるとこの空気のありがたみ身にしみます
f:id:Shinworldtraveler:20180820011018j:image

最終着陸態勢にはいり
f:id:Shinworldtraveler:20180820010927j:image

無事にチェンライ国際空港に着陸

さすが地方の空港 滑走路をU turn して滑走路を走りターミナルへと向かいました